人気ブログランキング |

結構シンドイ秋だった

期末終わったからゲーム買っちゃおうかな~と投げてきた長男。
ついつい
「来週修学旅行行くからお小遣いとっといた方が良くない?」と止めとけモードたっぷりの返事をしてしまいました。それもかぶさるくらいに早すぎたものだから長男がムッとしてたわ。
でも勘弁してもらうわ、だって今週凄かったのよ支払いが。諭吉どんだけ我が家に居たくないんだよ・・・

高2の長男の塾の振込み54万。数か月前に12万払ったじゃん、あれは挨拶代わりだったのね。
部費の後期分1万8千円。春の大会の旅費4万5千円(ちなみに応援で試合に出るわけでない)次男が廃車にしたちゃりんこ代(9月にも廃車にしてわずか3か月でまたなんでとっても哀しい)

きっと来週は次男の冬季補講代の請求書が来ると思うのよ。もう脛ががりがりよ、齧られるところも無くなってきてる気がするの。
ひえ~噂には聞いていたけど教育費ってハンパないのね。身も心もお財布もからっからで即身仏のようよ。

次男500メートル先の田んぼの1本道をちょっと曲がったところにある塾にチャリで通ってるの。その短い距離で何故かこけるのよ。全然危険な道じゃないのよ。曲がる箇所数回だもん。寧ろどうやったらこけられるのって不思議。
真っ直ぐ前を向いて歩いて側溝に落ちたり看板に顔を打てる、そんな男なのよあの子は。1日で傘やファスナーの類を壊せる男でもあるのよ。びっくりよ。

1か月前トイレが詰まって水が溢れそうになって恐怖だったわ。あと1・2センチのところにまで迫ったのよ。ドキドキだった。
水道屋さんに来てもらって配管を外す大がかりな修理になってね大騒ぎだった。2万円もしたの。でもあのハラハラを助けてくれて本当にありがたかった。2万円喜んで払わせていただいたわ。
で、何が詰まってたかというとね。とにかく色々だったのよ。ホッカイロと三角定規と15センチ定規とか。
次男は僕じゃないって言うけどお母さん疑っちゃ悪いとホント思うけど・・・こいつしかないって思うの。
今朝ね、洗濯機を開けたら次男のポケットに入っていたメモ用紙で凄いことになってた。
これはね10年くらい口が酸っぱくなるほど頼んでるのに「ポケットに物を入れんな」を未だマスター出来てないからなの。気を付けてポケットチェックしてはいるけど、時々忘れて痛い目にあっちゃう。ポケットを見る気力が無い時があるのよお母さんも。
ヨロヨロの時だからダメージ大きくて、うぉーと叫びたい衝動に駆られるかさめざめ泣きたくなるのよホントに。

でも過ぎたことよ。だから気にしない。次よ次行こ。
水道屋さんがね「詰まってた定規一応洗いましたけどどうされますか?」って親切に聞いてくれてね
「結構です捨ててください。ハッ!名前はかいてありますか?」「いいえ」
って阿保みたいな会話が忘れられないわ。
それと、もう次男のポケット縫っちゃおうかな~と割とマジで考えてるんだけどそれをしたらやっぱグレちゃうかね?
by donburakon | 2014-11-28 20:13 | 息子達 | Comments(0)