人気ブログランキング |

禁煙とスクールカウンセラーとの面談

来月健康診断がある。
毎年7月だったんだけど今年から4月なんだって。で今禁煙中。
去年からタバコ吸い始めちゃった。そのうち止めよう、もうすぐ止めようと思いつつズルズル1年。
ずっと止めていて7.8年吸ってなかったのに・・・復活したらあっという間にニコチン依存症。怖いな中毒。けど次男の事でホントにイライラしてヤサぐれてた。

止めよう止めなくてはと口では言いつつ、吸う気満々だったこの1年。
でも去年の検診で白血球がちょっと多くて再検査になった。
体調が良くないだけだったかもしれないけど、タバコのせいに違いないなって自分では思う。
表に見えないけど、体の中のダメージが加速してるんだろうな・・・・肌もくすみが加速中だし。
↓サプリ飲む以前にタバコ止めるのが順番でしょうどう考えても・・・


b0278434_8571122.jpg

自分を立て直さなきゃな・・・・で、取りあえず禁煙中。
なんだけど・・・今日は次男のスクールカウンセラーに合ってくる日。
先週はクラス担任に次年度の申し送りのお願いをしてきた。
自分からどうなってるか確認したり、説明を求めないと学校関係の人はサクッと移動したりウヤムヤのままで終了になっていたりする。頼まなきゃ経過報告や考察なんてしてくれないし、継続だって無いんだよ。民間に依頼するのと全然違うんだよね。
不満や不信を持つ前に、ちょっと早めに予約してお願いする事が大事だなってようやく解った。
・・・でも中学を卒業したらどこにフォロー求めればいいのか・・・
先生もカウンセラーも診断は次男の人生に不利になるからと相談を受けてくれない・・・個人的な意見ですがって。
私は次男を確定して欲しい訳じゃなくて、相談先を確保しておきたいだけなのに。
夫に相談したら「今は出来る事だけやって、その時のことはその時考えるしかない」って。

うーん行き当たりばったり・・・って思う。けどこの頃もうどうでもいいやって思う。仕方ないなって。
簡単に効果が得られないから発達障害って言うんだよね。色々やってもナカナカ上手い具合にいかないんだよ。トラブルが増えていくっていうか表面に出てきて対処出来なくなっていくんだよ。
本人が一番辛いだろうとは思うけど、周りもやっぱりねシンドイ。
自分の子供だから本当に大事なんだけど、人として許し難いって感じもいっぱいあるんだよ。悲しいけど。
義務教育を過ぎた子供達、社会で格闘している方達そのご家族の方どうしてるんだろう。シンドイよね・・・
by donburakon | 2014-03-17 09:00 | あがき | Comments(0)