今年は無理しないで行こうと思う

去年より元気が出て来てる気がする。今年はとにかく無理せず低め低めで行こうと思う。

去年の秋からラジオ基礎英語を聴いてるんだけどお正月に復習してみたら全然覚えてなくて笑っちゃった・・・身に付く気が全くしない。もうすでに気が重くて止めたい気でいっぱいだけど身に付くを目標でなく取りあえず聴くを目標にしてもう少し聴いてみる・・・

それから毎年庭を多少とでも充実させたいとこの時期思うんだけど今一つ。
去年嬉しかったのは実家で分けて貰った千両が大きく育って嬉しかったこと(ネットをかぶせなかったので鳥に大方食べられちゃったけど)とアマリリスの分球が上手くいってること位だった。
その年に出来なくてもいいのでゆっくりやろうと思う。

珍しくダイヤを着けてみた。(ダイヤの下の方に繊維がつている・・撮り直しメンドクサイのでこのまま)
b0278434_1521364.jpg

職場で異物混入防止のため装飾品禁止令が出て以来普段は着けないようになった。馴れたけど本当は淋しい。疲れた時や悲しい気持ちの時指輪を見て元気出してたから。
私の肌はゴールドの方が合っててプラチナはあんまり着けなくなった。ピンクゴールドはくすんだ感じになるので殆ど持ってない。
ダイヤはキラキラして大好きだけどプラチナやホワイトゴールドで仕立てられてるのが多い。このハートのダイヤもプラチナ。この石には白が合ってる。
ダイヤも一つ一つに個性があるようで蛍光性があるこのダイヤは太陽の下ではグレイッシュ。買った時には気が付かなくてしばらくしてから気が付いた。グレードレポートを見たらフェイントブルーの蛍光性があるってちゃんと載ってた。最初はがっかりしたけど今ではその個性があるところが面白く思う。

メレを敷き詰めたけどメレのサイズも小さいし、幅広でハートを斜めに置いてあるのでカジュアルな感じ。
この頃手も細くなって年齢を感じるようなった。綺麗な手のうちに嵌めてあげようと思う。
勿論皺や筋のある貫禄がある指に指輪が納まってるのは迫力があって素敵だなって思う、でも女の人の綺麗な指も短いのだから、休みの日には時々着けてあげようと思う。
自分の手を見てそう思うようになりました。
息子が大きくなって結婚したらそのお嫁さんにあげたいな。
by donburakon | 2014-01-03 15:30 | ジュエリー | Comments(0)