昨今駆け出しの

本屋さんで私と同じ年齢位の人が携帯で「ワンピース何巻?70巻でいいの?」って確認してたのを聞いた。
70巻・・スゴイね。
テレビのアニメも随分長いから根気が無くなっちゃって殆ど見てなかった。が最近ちょっと見てた。だって悪役があんまりにも憎らしくて「早くやっつけて~~」って気になって仕方ないのよ。ルフィースカッとさせてください。
それにしてもいつワンピースを探しに行くの?お宝も金品もそんなにゲットしてないんじゃないの?収入と支出のバランスどうなってるの?気になるわ・・・大人だからピュアに楽しみきれない・・・反省。
なんだかワンピースって冒険モノっていうより水戸黄門漫遊記に近いわ。水戸黄門、意識してなかったけど好きかも。悪者は最後にはちゃんとやっつけられるし1話完結だし。
おじいちゃんが生前老人ホームに入ってた時お見舞いににいくと午前も午後も水戸黄門の再放送を映しててね人気あった。週末は水戸黄門やらんからつまらんと言ってた、することないのよその老人ホーム。したい人には内職でもさせてあげてちょっとしたお小遣いでも稼ぎさせてあげれば活き活きするのかもってチラッと思ったっけ。不謹慎だよね細かい作業だって無理だもんね。

私は由美かおるさんの入浴シーンではなくて口上が好きでわざわざ手帳に書き写した事があったの。かげろうお銀って言うのよ。
「手前、生国と発しますところは紀州にござんす。安珍 清姫 道成寺、産土神(うぶすなかみ)も親も顔もとんと覚えが途切れて東海道。花の都もお江戸の水も性に合わない旅暮らし。かげろうお銀と二つ名の、昨今駆け出しの小娘にござんす」

親分さんにお目通りの挨拶をするときにサッと一歩下がって腰を低く下げて言うんだよね、鈴を張ったような目でふっくらした口元の由美かおるさん可愛かったな。
by donburakon | 2013-07-02 23:07 | 楽しみ | Comments(0)