金曜日ってヨレヨレなの

金曜日の夕方だからかもしれないけど疲れてヨロヨロ。元気ってなんだっけ。
この間からテレビドラマの「第二楽章」を見てるの。バイオリンをやっていた友達同士が再会してからの色々。
前回は音楽から足を洗ってパート主婦している人が感情を押さえらられなくなっててね、見ていて身につまされちゃった。
子供への詰め寄り方とか、旦那さんへの絡み方とかあなたは私ですかって。
切羽詰まった主婦以外の人から見れば「それダメじゃん、最悪な対応よ」って思うよね。けどいっぱいいっぱいなのよ・・・
多分ねこのドラマの主婦も普段「嫌だな~」って気持ちを黙殺してすべき事をやってるんだと思うの。だからいきなり決壊したわけじゃなくて心の奥にいつも「あ~もう勘弁して・・・」って気持ちが積み重なってちょっとした事でこぼれてしまうのかな。キレるくらいなら我慢するのよせばって思うよね。我慢を強要されてないのにね。解ってるのにね、見えなくなるんだよ・・・

アホなのね・・・そして疲れてるの金曜日だから。
でさ、思い付いて夜カラオケ行ってみたの。子供を誘って。この10年で1回しか行かなかった程無粋な私なんだけど「いっちょ歌ってみるか」ってふと思ったのよ。焼き魚を焼いてる途中に。
晩御飯の準備の途中だったけど、中断して行ったのよ。
思春期の子供だから嫌がるかな~と思ったけど「壊れかけの母?」って驚いたのか付き合ってくれた。
何だか思った以上に楽しかったのよそれが。
b0278434_10315134.jpg

熟して黒くなったバナナをキャラメルでこがしてパウンドケーキに入れてみたの。美味しかったけど膨らみがたりなかったの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
by donburakon | 2013-05-11 10:35 | あがき | Comments(0)